本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年10月18日

田村選手 32歳の誓い

 10月17日は「でんさん」こと田村選手の32歳誕生日。習志野自衛隊からラグビーを始め、釜石シーウェイブス、セコムラガッツ、サントリーフーズとキャリアを重ねてきたベテラン選手は今季サックスブルーの姿でピッチに立ち続けています。田村選手、32歳の誓いです。

Q 32歳をどんな風に過ごしたいですか?
田村:普段と変わらず、家族と過ごします。

Q 来年の誕生日を迎えている自分に一言!
田村:自分を追い込んでいますか?充実していますか?

Q 32歳、肉体的な衰えを感じますか? コンディションを維持する方法は?
田村:年齢は、あまり気になりませんが、疲れが残りやすいようになったと感じます。その分、要領よく、規律正しい生活を送るように心掛けています。

Q 32歳を迎えて、今までの経験の中で若い人達にアドバイスを
田村:今を一生懸命やれば、道は開けると思うし、自分もそう信じています。

Q 残りシーズンの意気込みとファンにメッセージを
田村:残りのシーズンをチーム一丸となり、チャレンジ精神で試合・練習に取り組んで行きたいです。ファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。試合会場での応援を聞くといつも鳥肌が立ち、気が引き締まります。これからも、声援をよろしくお願いします。

Q 親に感謝のメッセージ
田村:最近、改めて親の有難みを感じています。何より、両親の事が気になるようになりました。生まれてから、今まで本当にありがとうございます。これからも、今までと変わらず元気でいて下さい。そのうちに家族で、青森に行きますね。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ