本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年3月21日

ミニインタビュー 中垣選手(2)

 中垣選手のミニインタビュー続編です。小柄な肉体ながらもハードなタックルを連発する中垣選手。大きな怪我もなく30歳のベテラン選手になりました。今シーズンの振り返りと周囲の方々への感謝を語ります。

Q4:今シーズン、最も印象に残っている試合は?
中垣: 初戦のNEC戦です。厳しい状況下で勝てるかどうか不安でしたが、チーム全員で強い気持ちをもって勝利できたことは本当にうれしかったです。

Q6:改めて今シーズンを振り返って
中垣:終わってみればトップリーグ最終順位11位、入れ替え戦に回るという不本意な結果に終わってしまいましたが、厳しい状況の中でトップリーグに残留することができたのは、チームの一人一人が最後まであきらめずに真剣に取り組んできたからだと思います。この経験は今後に大きく生きてくると思います。   

Q7:30代になりました。何か心境に変化は?
中垣:30才になってもラグビーを続けられていることに感謝しています。家族、チーム、会社の方々、ファンの方々に対して感謝の気持ちを忘れずに、これからもラグビーを続けていきたいです。

Q8:最後にヤマハ発動機ジュビロを応援してくださったファンへメッセージを
中垣:今シーズンも熱い応援ありがとうございました。試合中のスタンドからの大きな声援は本当に励みになりました。今シーズン、ヤマハスタジアムで行われた試合に全て勝利できたのは、皆様の熱のこもった応援のおかげだと思っております。
 来シーズンは勝ってファンの皆様と喜びを分かち合う機会をもっと増やしたいと思っています。改めて今ジーズンの熱い応援に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ