本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年10月19日

津高選手 27歳の誓い

 10月18日に27歳の誕生日を迎えた津高選手。今年は現役選手であり、もちろん社業もしっかりと行い、さらにはヤマハ発動機ラグビースクールの指導も行う多忙な日々を過ごしています。入団5年目とベテランの域に入り、益々充実の津高選手の27歳の誓いです。

Q 27歳をどんな風に過ごしたいですか?
津高:ツーライン浴びて過ごしたいです(笑)。去年も一昨年も祝ってもらえてないので、どんな風に過ごすよりは、今年は祝ってもらいたいです。そして美味しい物でも食べて贅沢したいです。
注※ ツーラインは選手に祝い事が起きたときに、チームメイトが花道を作り、スクイズボトルに入った水のシャワーで選手を祝うことです。

Q 来年の誕生日を迎えている自分に一言!
津高:27歳の時よりも身体が全てにおいて成長しといて。筋力・スピード・身長もすべて。

Q 精神年齢は何歳ですか?
津高:一人のときは、歳相応やと思います。チームのみんなといる時は社会人一年目ぐらいの気持ちになりますね。

Q 今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
津高:あんまり年取りたくないけど、年齢を重ねて味のある人間になりたいです。

Q 誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
津高:アナウンサーの西尾由佳理さんです。とりあえず、腕を組みながらデートして、食事して、最後は僕だけの為に『ズームイン』って言って頂けたら最高です(笑)。

Q いまのチームでは年齢的にベテランになるけど、若手に伝えたいことは?
津高:失敗を恐れることなく自分がやりたい事を思いっきりやってラグビーも私生活も楽しんで下さい。年齢を重ねるに連れて自然と自分の事だけではなくチームの事や周りの状況にも目を向けれるようになると思います。それまでは我武者羅に目の前の目標に向かって進んでください。

Q 残りのシーズンの意気込みとファンにメッセージを
津高:リーグ戦も中盤になりましたが、まずは一戦一戦目の前のゲームに勝利する事だけを考え、残りのシーズンは試合に出れるように頑張っていきたいと思います。
 また、このような素晴らしい環境でラグビーをさせて頂いてる会社を始め、いつも頑張ってねと声を掛けてくださる第5SyS部の皆さんに感謝しています。
 それから毎回、地方の試合にまで足を運んで試合を見に来てくださるサポーターの皆様にも感謝しています。テレビ・インターネットでいつも結果を気にしてくれている人達の為にもチーム一丸となり頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

Q 親に感謝のメッセージを
津高:いつも自分の身体を気に掛けて心配してくれてありがとう。ここまで現役でやってこれたのも親のお陰だと思います。いつも自分を見守ってくれてる親のためにも、しっかりと試合にでて、
元気な姿を見せれるように頑張ります。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ