本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年3月23日

ミニインタビュー 五郎丸選手(2)

Q5:様々な意味で注目度の高いシーズンでした。改めて今シーズンを振り返りを
五郎丸:シーズンを終え11位という結果に終わってしまったが、ホーム(ヤマハスタジアム)での3勝は磐田市民や多くのジュビロファン、ラグビーファンに力を与えることができたと思います。

Q6:来季もトップリーグに参戦。選手としてトップリーグの魅力とはどんなところでしょうか?
五郎丸:世界のトッププレーヤーとマッチアップできることは最大の楽しみです。また、選手のプレー以外でも、各企業のファンの応援スタイルから、それぞれの企業色を感じることができたりと、多くの魅力がある舞台だと思います。

Q7:入替戦前夜は眠れなかったのでは?
五郎丸:眠ることはできましたが、珍しく試合前夜はソワソワしてました(笑)。

Q8:最後にヤマハ発動機ジュビロを応援してくださったファンへメッセージを
五郎丸:まず始めに東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 今年は本当に苦しいシーズンでしたが、多くのファンに支えられてトップリーグに残留できたと思っています。本当にありがとうございました。
 新年度はヤマハ発動機ジュビロが恩返しする立場だと思います。できる限りの努力をしていきたいと思います。今シーズンも大きな声援を誠に有難うございました。新年度も引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ