本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年3月23日

ミニインタビュー 五郎丸選手(1)

 2010年度は日本選抜や日本代表選手として、そしてヤマハ発動機ジュビロでは副将としてチームを牽引した五郎丸選手。得意のゴールキックでチームを勝利に導いた試合は数知れず。精神的にも肉体的にも大きく成長した五郎丸選手が今シーズンを振り返ります。 

Q1:今季は副将。精神的に今までとは違ったシーズンでしたか?
五郎丸: チームを引っ張る立場になったことで責任も感じましたが、モチベーションも上がりました。

Q2:2010年度はスコットランド遠征や日本代表としての試合出場もありました。チームを離れる時間もあった中で、副将としての難しさはありましたか?
五郎丸:監督・コーチ陣、リーダー、そして選手全員を信用しているので不安や難しさを感じることはありませんでした。

Q3:苦労もあったとは思いますが、副将を経験してよかったと思えることはありますか?
五郎丸:昨年の苦しいシーズンの中、副将としてシーズンを終えることができた事です。

Q4:今シーズン、最も印象に残っている試合は?
五郎丸:今シーズンどうしても勝ちたかった開幕戦です。プレーヤー、スタンドが一つになれた試合だったと思います。 本当に一体感を感じた試合でした。(続く)

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ