本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年8月30日

トップリーグカンファレンスに出席しました

 8月30日(月)、都内にて行われた2010-2011トップリーグカンファレンスに堀川監督と串田主将が出席し、壇上にて力強く今季の意気込みを語りました。
 
 串田主将は、初戦の対戦相手となるNECグリーンロケッツ主将のニリ・ラトゥ選手と共に壇上にあがり、「強豪のNECさんと開幕戦を地元のヤマハスタジアムにて戦えることを光栄に思います」とスピーチ。NECラトゥ主将と共に開幕戦でのベストを誓い合いました。

 堀川監督は「今年はあらゆる局面でファイトするラグビーでトップリーグに挑みます」と挨拶しました。司会者からの「トップリーグで一番少ない人数で戦うことに不安は?」との投げかけに対し、「36名の選手全員で戦いますので、不安はありません。全員で勝利をつかみ取ります」と回答。トップリーグへの準備が万全であることをうかがわせるシーンとなりました。

 ステージでのトーク後には会場での個別取材タイムが設けられ、制限時間の最後まで堀川監督と串田主将に取材陣が次々と訪れ、注目度の高さを感じさせるカンファレンスとなりました。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ