本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2018年9月 2日(日) 第14回 静岡県ラグビー中学生大会 第1戦 vs 中学合同

 9月2日(日)エコパスタジアムにて第14回静岡県ラグビーフットボール大会第1戦目が行われました。この日の天候は晴れ。湿度がありまだまだ暑さを感じる中での試合となりました。
 今週は中学合同との試合。我々の目標は「自分たちで考えて実行する」、自分たちの役割をしっかりと理解し、相手の状況に応じて自分たちがどうすべきかを練習で言い続けてきました。アップからも皆声を出し、自分たちのやるべき事を確認し、試合に臨みます。

 前半、ヤマハのキックオフで試合がスタートします。中学合同もキックオフボールをしっかりとキャッチし、ATを仕掛けます。ヤマハはそれにしっかりと対応し、DFで相手のミスを誘います。敵陣でスクラム。セットプレーから相手にATプレッシャーを与えます。ボール前、相手が反則を犯し、そこから速攻をしかけヤマハが前半3分先制トライを奪います。そこからしっかりとプレーを続け、前半43対0で前半を折り返します。

 後半、中学合同のキックオフで試合が始まり、ヤマハは後半の入りを意識したプレーで後半4分にトライを奪います。その後、ベンチメンバーを入れフレッシュさで相手に猛攻を仕掛けます。しかし、相手もこのまま終わるわけにはいきません!AT、DFでヤマハにプレッシャーをかけます。ヤマハもここで負けるわけにはいきませんので最後まで頑張ります。後半終了間際にヤマハがトライを奪い、後半は20対0。合計63対0で試合終了となりました。

 皆様のご声援のおかげで無事、勝利することができました。ありがとうございました。今回の試合で出た修正点をしっかりと改善し、次の試合も勝利に向けて頑張りたいと思います。ご声援宜しくお願い致します。

IMG_5163.JPG気合を入れて、グラウンドに向かいます!!

IMG_5169.JPG

試合終了後、コーチから総括

ページ
先頭へ