本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2019年10月26日(土) ラグビーマガジンカップ2019関西ミニラグビー交流大会

 10月26日(土)大阪府堺市のJ-Green堺で実施された2019ラグビーマガジンカップ関西ミニラグビー交流大会。この日は、関西エリアから60チーム、1,000人近い子ども達が大阪堺市のJ-Greenに集まりました。小学生にとっては、貴重な公式戦。この大会で勝利をするべく、春からコツコツと練習を積み重ねてきました。この日は途中小雨も少し降りましたが、午後からは秋晴れの中、大会が開催されました。

 第1試合、「大阪工業大学」との対戦。

 ヤマハボールでキックオフ。相手チームにはとても横に大きな選手が多く、ヤマハはその選手をどう止めれるかにこの試合の勝敗がかかります。ヤマハはキックオフボールにプレッシャーをかけ、開始早々相手のミスを誘います。ヤマハはボールを持つと縦に横にと縦横無尽にグラウンドを駆け回ります。タックルされてもオフロードでパスを繋ぎトライを取りました。気付いてみるとトライ数10対1でヤマハが勝利を挙げることができました。

 第2試合、兵庫の「川西市」との対戦。

 相手ボールでのキックオフで試合が開始されます。開始早々ヤマハは相手陣深く攻め込みますが、トライをあげる事が出来ませんでした。そこから少しゲームは均衡し、なかなかトライが奪えません。両者一進一退の攻防が続く中、均衡を破ったのはヤマハです!得意と言わんばかりにオフロードからパスが繋がり、先制トライを奪います。ヤマハはここから勢いにのりトライを続けて奪います。終わってみるとトライ数4対1でヤマハが見事勝利する事ができました。

 2戦2勝!これはみんなが目標としていた2勝となります!見事、目標達成。1つの目標に向ってみんなで頑張った結果だと思います。これからも試合はあります。みんながこれに満足する事なく、向上できるかとても楽しみです。

 応援してくださった方々、遠方より現地へ駆けつけて下さった方々、本当に有難うございました。この「経験」を磐田に持ち帰り、今後の活動・練習につなげ、3月にはロータリーカップがあるので、それに向けて頑張っていきたいと思います。

1.JPG2.JPGミーティングとジャージ渡し

3.JPG4.JPG入念にウォーミングアップをし、試合でやるべきことを確認し、試合に臨みます

5.JPG6.JPG記念撮影!

ページ
先頭へ