本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2019年9月 9日(月) 第15回 静岡県ラグビー中学生大会 第2戦 vs 静岡聖光

 9月8日(日)静岡聖光Gにて第15回静岡県ラグビーフットボール大会第2戦目が行われました。この日の天候は晴れ。台風の影響が心配されましたが雨の心配はありませんでした。ただ、日差し、風ともに強い日となりました。2戦目という事もあり、みんなのスイッチはすぐに入りました。ウォーミングアップで試合でやるべき事を確認し試合に臨みます。

 ヤマハマイボールでのキックオフ。風も強いという事で、相手陣深くに蹴りこみます。DFからプレッシャーをかけ、聖光がエリアを取る為にキックをします。そのボールをヤマハがカウンターを仕掛け、アタックを継続して前半3分トライを奪います。しかし、聖光もそう簡単には終わりません。激しいタックルでヤマハのミスを誘います。前半は24対0と折り返します。

 ハーフタイムでやるべきことを確認し、後半へ臨みます。

 聖光ボールでのキックオフ。キックオフボールをしっかりとキャッチし、アタックを仕掛けます。前半2分辛抱強くアタックを継続して先制トライを奪います。その後もフレッシュなメンバーを投入し、元気なメンバーがグラウンドを駆け回ります。結果、後半は5トライを奪います。

気付いてみると66対7で勝利する事が出来ました。ご声援有難うございました。次戦は優勝をかけた大事な試合となります。優勝目指して頑張ります。

※写真は後日掲載致します

ページ
先頭へ