本文へ進みます


静岡ブルーレヴズラグビースクール

スクール・レポート

2019年9月15日(日) 第15回 静岡県ラグビー中学生大会 第3戦 vs 静岡RS

 9月15日(日)静岡聖光Gにて第15回静岡県ラグビーフットボール大会第3戦目が行われました。この日の天候は晴れ。日陰に入れば涼しいものの日差しはとても強い一日となりました。3戦目、両者2勝で迎えた一戦。両者ともに優勝をかけた闘いと言う事もありウォーミングアップから気合が入れます。優勝をかけての試合という事もあり、みんな気合い十分!しかし、気合いが入りすぎてウォーミングアップで空回り・・・。もう一度気持ちを落ち着かせ、やるべきことを確認し、試合に臨みます。

 ヤマハマイボールでのキックオフ。静岡RSも気合十分です!開始早々静岡RSの気迫あふれるアタックで自陣まで攻め込まれます。前半開始6分静岡RSボールでのラインアウトボールをターンオーバーし、そのままアタックを継続したヤマハがトライを奪います。このままヤマハの流れでゲームが進むかと思いましたが、静岡RSもこのままでは終われません。静岡RSの猛攻にあい、前半は14対12でヤマハ2点リードで前半を折り返します。

 ハーフタイム、もう一度やるべき事・修正点を確認し後半に臨みます。

 静岡RSボールでのキックオフ。静岡RSはキックオフボールにプレッシャーをかけてヤマハのミスを誘います。静岡RSのスクラムで試合開始、そのままボールキープした静岡RSに開始早々トライを奪われます。ヤマハもこのままでは終われません。前半5分、相手がキックしたボールをチャージ、ボールをキープしヤマハもトライを取り返します。その後、一進一退の攻防が続き、静岡RSにトライを奪われたり、ヤマハがトライを奪い返したり。途中まで同点でしたが、試合終了間際ヤマハがトライを奪い、33対26で辛くもヤマハが勝利する事が出来ました。

 ご声援有難うございました。

IMG_8103.JPG

挨拶

IMG_8105.JPGIMG_8109.JPGIMG_8112.JPG

ウォーミングアップ

IMG_8117.JPG表彰式

IMG_8120.JPG

みんなで記念撮影

IMG_8123.JPG3年生だけで記念撮影

ページ
先頭へ