本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年3月30日

堀江選手のNZ研修レポートVol.4(3月30日更新)

 ニュージーランド研修中の堀江選手から、公式戦初出場のレポートが届きました。日本とは逆の季節になるニュージーランドは次第に冬に向かっていきます。シーズンインしたグリアートンマリストRFC。堀江選手の初戦はいかに? 

■堀江選手レポート
「皆様、こんにちは。イースターホリデーも終わり、クラブチームのシーズンが始まりました。3月26日(土)に初戦でした。場所はTe Puna(テ・プナ)に遠征して試合をしました。

 僕はナンバーエイト(背番号8番)でメンバーに選ばれ、80分間フル出場しました。結果は残念ながらグリアートンマリストは1トライしか奪えず、5-25で負けました。

 試合日は大雨。グラウンドコンディションも悪く、沼地のようでした。キックの多い試合展開となり、、こちらはスクラムがうまく組めず、ラインアウトもミスが多く、アタックを継続できませんでした。チーム全員がフラストレーションを溜めていく展開になってしまい、僕も思うようなプレーができませんでした。

 反省点は多いのですが、ポジティブに考えると、ヤマハでは、セットプレーでここまで崩れることもないので、セットプレーが崩壊した中で、どうやって立て直したら良いのか、新しい体験でした。特に、スクラムでは悪いグラウンドコンディションの中で、うまく球出しをすることができた場面もあり、プレーの幅を広げることができたと思います。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ