本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年3月29日

堀江選手のNZ研修レポートVol.3(3月29日更新)

 ニュージーランド研修中の堀江選手。トレーニングに英語研修に忙しい毎日を送っているようです。堀江選手からの現地レポートです。

■堀江選手
「プレシーズンマッチを1試合終えて、翌週もプレシーズンマッチに出場する予定でしたが、2軍メンバーでの試合に変更になりました。僕は1軍メンバーと練習という週末になりました。

 今はニュージーランドはイースターホリデイのため、祝日が続いています。いよいよ公式戦が始まります。とても楽しみです。
 
 トレーニングを兼ねて、毎日、マウント・マウンガヌイに登っています。登りきると、頂上からは素晴らしい光景が広がります。海と山に囲まれ、自然の中での日々、毎日を大切にする気持ちになります。

 スーパーラグビーも第5節を終え、だんだん盛り上がってきましたね。ニュージーランドの各地でスーパーラグビーが行われており、テレビのニュースなどで頻繁に目にします。新聞も毎日、ラグビーの記事がでており、ラグビー王国だなと実感しています。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ