本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年3月28日

矢富選手がスーパーラグビー初出場&初トライ

 矢富選手が3月26日(土)にシンガポールにて行われたスーパーラグビー第5節、対ブルズ(南アフリカ)戦に後半27分から出場し、終了間際にトライを決める活躍を見せました。

 サンウルブズにとって第4戦目となるブルズとの試合は、前半は双方1トライずつ奪い、10対16で折り返します。後半にブルズにトライを奪われ、10対23と引き離されますが、サンウルブズは山田選手のトライやピシ選手のゴール成功などにより20対23と詰め寄ります。その後、1トライを許し、20対30となります。その直後に矢富選手がピッチに入ります。42分にラインアウトから攻撃を仕掛け、矢富選手がトライ。ピシ選手のゴールが決まり、27対30で試合終了となりました。

 惜しくも初勝利を逃す結果となりましたが、7点差以内の敗戦により、サンウルブズはポイント1を獲得し、合計の勝ち点を2に積み上げました。また、スーパーラグビー初出場を1トライのスコアで飾った矢富選手にとっては、完全復活のアピールとなった試合となりました。

 引き続き矢富選手とサンウルブズへの応援を宜しくお願いします。

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ