本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年8月29日

試合結果:ヤマハ7-12NEC

 8月29日(土)に行われた夏季練習試合、対NEC戦の試合結果をお伝えします。7-12(前半7-0)でヤマハの敗戦となりました。

【試合結果】
・ヤマハ発動機 7-12 NEC(前半7-0)

【試合経過】
・前半23分:ヤマハ 松本選手トライ 5-0
・前半24分:ヤマハ 川原田選手ゴール成功 7-0

・後半10分:NEC 首藤選手トライ 7-5
・後半11分:NEC ウェブ選手ゴール成功 7-7
・後半45分:NEC BK選手トライ 7-12
・後半46分:NEC ウェブ選手ゴール× 7-12

☆堀川ヘッドコーチコメント
「前半はセットプレーも安定し、ヤマハのスタイルで試合が出来ました。しかし、後半に入り、ゲームを作る上での判断ミスが続き、それが残念な結果を招きました。課題が浮き彫りとなったので、今日の失敗を糧にして、プレシーズンマッチに活かしたいと思います。若手選手には良い経験となった試合でした。」

☆ポトヒエッターゲームキャプテン
「久々のゲームで、ミスが多い内容でした。ミスよりも規律の部分で崩れてしまったのが残念です。後半は相手のプレッシャーを受け続ける苦しい展開でしたが、よく戻ってディフェンスし、良いところもありました。プレシーズンリーグでは、規律を守り、良いスタートを切りたいと考えています。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ