本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年8月25日

井本選手、24歳の誓い

 2年目を迎えたセンターの井本選手。あどけなさがあった昨年から、すっかり社会人の顔つきとなり、公式戦デビューを虎視眈々と狙います。8月25日で24歳となった井本選手の誓いです。

Q 24歳をどんな風に過ごしたいですか?
井本:社会人になって2年目を迎え馴染んできたので、これからは今まで以上に自分をどんどん出していきたいです。

Q 誕生日に欲しいプレゼントは?
井本:仙豆※が欲しいです(笑)。いろんなところを回復させたいです。
※漫画・アニメ『ドラゴンボール』に登場する豆。食べると疲労回復する。

Q 精神年齢は何歳ですか?
井本:精神年齢は18歳ですかね? もうちょっと自分でしっかりしないといけないと思うところがあります。

Q 今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
井本:いまで満足です。1年1年ゆっくりと歳をとっていきいたです。

Q 誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
井本:今お笑いにはまっているので、関西で活躍する姉妹漫才師の海原やすよ・ともことデートして、その後にライブに招待してもらいたいです(笑)。

Q 来年、自分の誕生日を迎えている自分に一言
井本:もっと幸せになってください。

Q 今年の意気込みとファンへのメッセージを
井本:春から怪我続いて、悔しい期間を過ごしてきたので、その想いを忘れないでシーズンに向けて自分がチームに出来ることを精一杯やっていきます。ヤマハ発動機が優勝するために、みんなで一緒に頑張りましょう!応援宜しくお願いします。

Q 親に感謝のメッセージ
井本:自分を、産んでくれてありがとうございます。24年間支えてくれてありがとうございます。これからもまだまだ迷惑かけると思いますけど、温かく見守ってください。
また、父ちゃんの大きな声援に期待しています。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ