本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年8月19日

山村選手、29歳の誓い

 1981年8月9日に29歳の誕生日を迎えた山村選手。トップクラスのラグビー選手にとってこの時期の誕生日は必ずと言っていいほど「夏合宿中」。毎年、ヤマハ発動機ジュビロのメンバーから誕生日を祝ってもらうことが恒例とか?ヤマハのミスタースクラム、山村選手の29歳の誓いです。

Q 29歳をどんな風に過ごしたいですか?
山村:20代最後の年なので、締めくくりとしていい年にしたいと思います。

Q 誕生日プレゼントは貰いましたか?
山村:奥さんから貰いました。プレゼントは内緒です。

Q 年齢からの身体の衰えは感じますか?
山村:衰えは感じませんが、身体のケアする時間が長くなったり、筋肉の張りが強くなったぐらいです。体力の衰えは感じません!

Q 歳はとりたくないですか?もっと歳とりたいですか?いまの歳に満足か?
山村:歳どうこうではなくて、体力を落としたくないですね。いつまでも体力アップ出来るように、これからもトレーニング頑張りたいと思います。

Q 誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
山村:三角選手と一緒で、昔から浜崎あゆみさんのファンなので、また三角選手とコンサートに行きたいですね!

Q 今年の意気込み ファンにメッセージ
山村:開幕戦に向けて、良い準備をして、なんとしてでも勝って、いいスタートを切りたいと思います。それから、自分自身では声を出してチームを盛り上げたいと思うので、是非グランドに足を運んでみなさんの声援でもチームを盛り上げてもらえると嬉しいです。

Q 親に感謝のメッセージを
山村:大学、社会人と大きなけがも無く、やってくることができたのは丈夫に産んでくれて、育ててくれたお陰だと思っています。ありがとうこざいます。これからも健康に気をつけて長生きして、ずっと応援宜しくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ