本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年10月 8日

金沢市立新神田小学校の皆様へ

ヤマハ発動機ジュビロの普及担当・久保晃一より、金沢市立新神田小学校の皆様へメッセージをお伝えします。今年の9月に同小学校へ日本体育協会主催によるトップアスリート派遣事業の一環として久保氏が訪問。ラグビーボールを使ったレクリエーションを4年生全員と行い、親交を深めました。「ボッチ」のニックネームで子供たちをすぐに友達となった久保氏から、新神田小学校の皆様へメッセージです。

久保晃一普及担当
「新神田小学校の皆様、元気ですか?今週の土曜日は僕がかつてキャプテンを務めていたヤマハ発動機ジュビロの公式戦が西部緑地公園にて行なわれます。残念ながら、私は静岡県内のラグビー普及のため、金沢に行くことができませんが、私の仲間であるヤマハ発動機ジュビロの選手たちがたくさん行きますので、ラグビーの試合をこの機会に見て、さらに好きになってくれたら嬉しく思います。本当に今でも、みんなの顔をしっかりと覚えているくらい、私にとってみんなとの時間は素晴らしいものでした。また、みんなに会える日が来ることを楽しみにしております。土曜日はご家族や友だちと一緒にラグビーの面白さに触れてください」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ