本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年3月26日

仲谷選手 ミニインタビュー 後編

 仲谷選手のミニインタビュー後編です。6シーズン目を終えた率直な感想や、年を重ねるごとに増す周囲への感謝の気持ちを語ります。お楽しみください。

Q.今シーズンは仲谷選手にとってどんなシーズンでしたか
仲谷「良い経験を積めました。入社以来、怪我があり、連続して出場することがあまりなかったので、今シーズンのように続けて試合に出場し、コンスタントにプレーできたのは初めて。トップのレベルを味わうことができたシーズンでした。シーズン中にいろいろありましたが、フロントローの選手たちは目の前のことに集中していましたね」

Q.ベストゲームは
仲谷「神戸製鋼戦ですね。強い相手に、自分たちがやってきたことが実行でき、スクラムやラインアウト、ブレイクダウンなど、あらゆる局面で勝てたことは嬉しかったですね。試合が終わった後、何ともいえない達成感がありました。こんなにラグビーが面白いと感じたことはないほどの、素晴らしい試合でした」

Q.フロントローの選手は試合の勝敗よりもスクラムの勝敗にこだわるという話がありますが
仲谷「そういう気持ちもありますが、僕はやはり試合に勝たないと面白くないタイプです。スクラムだけでなく、あらゆる局面での勝負に勝たないと。もっともスクラムにもこだわりを持って取り組んでいますが」

Q.ファンへメッセージをお願いします
仲谷「今シーズンは地方での試合が多いシーズンでしたが、どこの会場へ行ってもサックスブルーの旗が見え、本当に励みになりました。有難うございます。それから職場の方々がいつも社内で声をかけてくださり、感謝しています。年を重ねたせいか、本当に感謝することが多くなり、感謝してばかりです(笑)。新年度も頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ