本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年3月29日

男子7人制日本代表、香港大会結果

 3月26日から3日間、香港にて開催されたIRBセブンズ・香港大会の結果をお伝えします。予選プール初日はウエールズに12-10と惜敗、予選2日目はイングランドに45-0と完敗。後がない男子日本代表は香港に40-7で快勝し、予選プールの結果、ボウルトーナメントに進出しました。ボウルトーナメントの初戦にてスコットランドと対戦し、12-10と惜しくも敗れ、大会の全日程を終了しました。

 男子チームを率いる村田監督(ヤマハ発動機ジュビロOB)と徐選手への温かいご声援、誠に有難うございました。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

★村田監督コメント
「アジアで唯一、ボウルトーナメントに進めたことは良かったです。また、会場で多くの日本人の皆様の応援が後押ししてくれました。熱いご声援、ありがとうございました。胸を張って、日本に帰りたいと思います。しかし、ベスト8を目指していくためには、フィットネス、スキルなど全てにおいて、もう少し練習時間を多くし、計画的に強化していかなくてはいけません。11月のアジア大会に向けて、しっかり準備していきたいと思います」
(画像はオーストラリア大会より)

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ