本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月18日

対東芝戦 越村選手よりファンの皆様へメッセージ

 9月20日(日)に第3節東芝ブレイブルーパス戦を迎えるヤマハ発動機ジュビロは、試合に向けて準備万全。今節、注目すべき選手は21番の越村選手。初のメンバー入りを果たした越村選手に熱いご声援をお願いいたします。

 越村選手「同期がどんどんトップリーグデビューを飾る中、自分は嬉しい気持ちと悔しい気持ちと、葛藤がありました。しかし常にポジティブに、いつでも試合に出れる準備をしようと心構えていました。ようやく掴んだチャンスを活かして、今まで応援してくださった方々、支えてくださった皆様のために恩返しできるような責任あるプレーで思いっきりやってきます。東芝はブレイクダウンが激しい強豪チームです。その厚い壁を打破してトライに繋げるには、まず接点で勝つこと、そして一歩でも前に出ることを全員が意識して戦うことが大事です。個人的にはスタンドオフとして、確実なキックでFWをいかに前に出すかが鍵だと思っています」

☆東芝戦メンバー☆
1仲谷、2加藤、③山村、4ダンカン、5石神、6ソーン、7串田、8木曽、9岡、10大田尾
11中園、12マッコイド、13三角、14松下、15五郎丸、16高木、17朴、18小林、19トーマス、20矢富21越村、22中垣

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ