本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月14日

芝生の校庭で小学生と交流しました

 9月14日(月)磐田市立中部小学校をシューラー監督以下、選手全員で訪問しました。大久保グラウンドの芝生を移植した芝生の校庭はしっかりと根付き、青々とした綺麗な校庭に。待っていたのは中部小学校の全校生徒たち(実技の時間は小学3年~6年のみ)!

 久保普及担当とシューラー監督がマイクを持って、ラグビー選手のポジションや役割をわかりやすく動物に例えて説明。「プロップはスクラムを組んでプッシュが得意です。動物に例えると・・・象さんかな?サイかな?」という具合に、次々と選手とポジションを紹介していきました。

 実際に選手たちがパスやキックなど様々なプレーを披露すると、児童たちから大きな歓声が響き渡りました。特にマッコイド選手と中垣選手による頭上を越えるロングパスや、越村選手と大田尾選手のパントキックに児童たちはひと際大きな拍手を贈ってくれました。

最後は児童や先生たちと一緒に「綱引き」対決を行い、楽しい時間を芝生の校庭にて過ごしました。

矢富選手「子供たちから逆にパワーをもらった感じです。このパワーを次の東芝戦に活かして、磐田に勝利を持ち帰りたいと思います」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ