本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年4月 9日

サウ選手と五郎丸選手が第2次日本代表合宿へ

 4月9日より日本代表チームの第2次強化合宿が東京都内にて行われます。ヤマハ発動機ジュビロから選出されたサウ選手と五郎丸選手は今朝方に新幹線に乗って東京に向かいました。

 強化合宿は4月9日(火)から11日(木)まで行われ、12日(金)よりアジア5カ国対抗のために福岡県にて強化合宿に入り、20日(土)に同大会の開幕戦となる対フィリピン代表戦を迎えます。

☆サウ選手コメント
「前回の約1週間の強化合宿のおかげで、コンディションは良い状態です。また、他の選手たちとコミュニケーションを取る時間も持つことができ、ジョーンズ監督の意図を理解する時間も十分に取れ、私にとってはとても大切な時間を過ごすことができました。そのベースを持って今回の合宿に参加できるので、さらに日本代表チームに対して貢献できると思います。」

☆五郎丸選手コメント
「試合も近づき、いよいよ日本代表としての活動が本格化したことを実感しています。今年は2015年のワールドカップに向けたメンバーを固めていく重要な年です。チームとして一丸になって戦いながら、各選手としてはメンバーに選ばれるための競争を続けなくてはならないという、精神的にも肉体的にも厳しいシーズンといえます。この環境を成長の場として、チームとしても、個人としても、さらにステップアップしていきたいと思います。」

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ