本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年3月11日

磐田市長へシーズン終了の報告訪問

  3月11日(火)に清宮監督、三村主将、堀江選手らが磐田市役所を訪問し、渡部市長と飯田教育長に2013-2014シーズン終了の報告を行いました。

 渡部市長は「まずは長いシーズン、お疲れ様でした。間違いなく地力をつけられていることを感じました。これからも磐田市をはじめとする子供たちの憧れとして、さらなる活躍を期待しています。」と、清宮監督や三村主将へ労いのお言葉をかけました。

 清宮監督は「トップリーグは5位となり、もう少し元気な報告ができればと思っております。日本のラグビー界は2019年のワールドカップ日本開催、2020年の東京オリンピックに向けて、盛り上がってきています。静岡県も会場誘致に本腰を入れ始めています。県内のラグビー人気に火をつけるように、まずは我々が優勝旗を静岡県に運びたいと思います。」と、今季の成績を報告と、来季への抱負を語りました。

 三村主将と堀江選手もシーズンを通じて感じたトップリーグ制覇への手ごたえを語り、来季のさらなる飛躍を渡部市長に誓いました。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ