本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年4月10日

【メディア情報】好評!太田コーチの短期連載

 ラグビー専門誌『ラグビーマガジン』にて2013年4月号より太田拓弥レスリングコーチによる短期連載「レスリングに学ぶ」のコーナーが始まりました。初回と第2回目連載の5月号までは早稲田大学レスリング部の協力を得て撮影を行ってきましたが、第3回目となる6月号(4月25日発売予定号)からは、ヤマハ発動機ジュビロ選手が登場し、太田コーチと共に様々なトレーニング方法を紹介していきます。

 今回モデルとして登場するのは「レスリング効果が最もプレーに表れている選手の一人」と太田コーチが自信を持って推薦する、スクラムハーフの池町選手。そして池町選手の良き先輩であり、良きライバルでもある同じくスクラムハーフの小池選手の二人が登場します。

 この短期連載は、編集部によると、春の間も室内練習に限定されてしまう地域からの反響が大きいとのこと。太田コーチは「レスリングとラグビーは似ているポイントがたくさんあります。日々の練習のヒントになれば幸いです。」と、全国の指導者はラグビー選手に連載を通じてエールを送ります。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ