本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年4月19日

2012年度ファーストミーティング

 4月18日(水)夜にラグビー部寮内にて2012年度最初の全体ミーティングが行われました。

 畑アシスタントコーチや大塚コンディショニングコーチなどから今年度のトレーニングに関する目標や狙いなどが紹介され、最後に清宮監督から「今、紹介された数値や目標は夢物語ではない。これを達成したチームが最後に勝者となっている。勝者になる覚悟をもって新しいシーズンに臨んでほしい。」と結びの言葉があり、約1時間30分におよぶミーティングを終えました。

 ミーティングを終えて新主将に任命された笠原選手は「ますますヤル気が出てきました。新しい選手も入り、レギュラー争いがさらに激しくなる年になると思います。どこよりも練習する覚悟を持って、新年度の練習に取り組みたいと思います。」と口元を引き締めていました。

 春季練習試合は「試合日程・結果」のページに更新しました。新年度もヤマハ発動機ジュビロへのご声援をよろしくお願いします。

【新年度スタッフ】
・顧問:橋本義明(新任) ・代表:鈴木正典 ・部長:北川 洋 ・GM:登 剛志 ・運営統括:山岸  至(新任) ・総務・普及:田井中亮範(新任)、鎌田麻希 ・ファンサービス:水上さとみ ・広報:長谷川仁 ・採用:中村大輔(新任)

【新年度コーチスタッフ】
・監督:清宮克幸 ・アシスタントコーチ:畑 幸児 ・FWコーチ:長谷川慎 ・BKコーチ:堀川隆延 ・レスリングコーチ:太田拓弥 ・コンディショニングコーチ:大塚 潔 ・プレイングアドバイザー:大田尾竜彦 ・主務:辻井厚之(新任) ・ヘッドアスレティックトレーナー:井澤秀野 ・アスレティックトレーナー:明石渡海男、福島慶紀(新任)

【主将・副将】
・主将:笠原雄太(新任) ・副将:矢富勇毅(新任)

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ