本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年4月24日

遠州大名行列に新人選手が参加します

 4月29日(日)に磐田市にて行われる「いわた大祭り・遠州大名行列」に今年度入団した新人7選手が駕篭かき(駕籠かつぎのこと)役として参加します。

 昨年は東日本大震災の影響により祭りが中止となりましたが、今年は2年ぶりに開催が決定。大名行列も行われることになりました。ラグビー選手による駕篭かき役は2003年以来、9回目を数え、地域を盛り上げるワンシーンとして定着しつつあります。

 過去には昨シーズンで引退した高木重保選手や、元ニュージーランド代表のルーベン・ソーン選手、現役日本代表の五郎丸歩選手などチームの歴史を彩る選手たちが代々参加しています。

 今年の大名行列は正午からスタートし、午後4時前まで、見付宿場通りをゆっくりとパレードします。江戸時代の服装に扮した新人選手へのご声援をよろしくお願いします。

【遠州大名行列詳細】
・日時:4月29日(日)正午~午後4時
・会場:見付宿場通り(磐田市)
・雨天:翌日に延期。但し、ラグビー選手の参加はありませんので予めご了承ください。

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ