本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年3月12日

ラグビーは楽しいぞ!大戸選手らがスクールのススメ

 小学5年生から埼玉県の熊谷ラグビースクールで楕円のボールに親しんだ大戸選手。小さい時からラグビースクールに入っていたことが、トップリーグ選手になれたことに大きな影響を与えたと言います。また中学生の時に熊本ラグビースクールでプレーをしていた工藤選手も「試合がたくさんできるのがスクールの魅力でした。試合が一番楽しいし、うまくなるには経験が大切です。」とラグビースクール時代に得たメリットを強調しています。

 2013年度のヤマハ発動機ラグビースクール生が募集開始となりました。対象は幼稚園年長から中学3年生まで。ご興味のある方は、お気軽に大久保グラウンドでの見学にご来場ください。開校日は4月20日(土)からとなります。未来のトップリーガーやオリンピック選手(男女7人制ラグビーが2016年より正式種目に)が磐田市大久保グラウンドから誕生しますように!

★大戸選手
「埼玉県の北部はラグビーがとても盛んな地域で、僕も小学5年からラグビースクールに入りました。友達たちが入っていたので、自然な流れでした。ヤマハ発動機もラグビースクールがあり、僕たちと同じ芝生のグラウンドで練習や試合ができるので、とても羨ましく思います。」

★ヤマハ発動機ラグビースクールの詳細は「お知らせ」のコーナーをご覧ください。

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ