本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年4月 4日

新年度スタート

 4月4日(月)に新年度のスタートとなる全体ミーティングを行いました。鈴木ラグビー部代表が冒頭に「ヤマハ発動機の行動指針を率先する集団となってほしい」と挨拶し、北川ラグビー部長からは「守るべきものは守りつつ、新しい指導者のもと、新しいことへ積極的にも取り組んでほしい」とコメントがあり、気持ちを新たに新チームがスタートしました。
 
 清宮監督は「昨シーズン、トップリーグの数あるチームの中で、最も感動したチームがヤマハ発動機ジュビロ。今年は11位からの挑戦になるが、不可能を可能にするチャンスを我々は持っている。失うものは何もない。大いに挑戦していこう」と選手たちへ力強い所信表明を行いました。

 各コーチたちからも新年度の方針や練習メニューの説明などがあり、新年度の船出となったファーストミーティングは最初から熱気溢れるものとなりました。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ