本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年4月 6日

グラウンド練習開始

 4月5日(火)の午後より磐田市内にある大久保グラウンドラグビー場にて新年度のグラウンド練習が始まりました。練習場内にある桜も咲き始め、気温も春の陽気を感じさせる暖かさになり、フレッシュな雰囲気の中で練習が開始。

 俊敏性を磨くトレーニングやボールを使ったスキルトレーニング、体をぶつけあうコンタクト練習など初日から多彩なメニューを次々と行い、約2時間の密度の濃い練習となりました。

 練習を終えて清宮監督は「練習前に全員で円陣を組んだ時に、『今日のこの空気、空の色、全てを覚えておこう。来年のこの時期に、この日のことを思い出せるように』と選手に話しました」と報道陣に語り、練習初日の重要さを強調しました。

 五郎丸選手も取材に対し「本当に良い初日の練習を行えました。日本一を目指すという目標に全力で向かっていける、そうした気概が全員から感じられる練習でした」と充実感溢れるコメントを伝えていました。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ