本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年3月17日

清宮監督が日本記者クラブにて優勝報告会見

 3月17日(火)の午後に日本プレスセンタービル内の日本記者クラブにて清宮監督が日本選手権の優勝報告会見を行いました。

 2011年にヤマハ発動機ジュビロの監督に就任から、このたびの第52回日本選手権優勝までの過程を中心に約1時間半、質疑応答などを交えながら会見は和やかな雰囲気の中で行われました。

 清宮監督は「今回の優勝で、『やれば出来る』ことを多くの人に伝えられたのではないかと思います。ラグビーに偶然はありません。努力を重ね、4年かかりましたが、優勝にふさわしいチームに成長しました。そして必然の結果として、優勝をつかみました。『やれば出来る』ことを体現したシーズンとなりました。」と、今季を振り返りました。
 

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ