本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年3月16日

エコパスタジアムのキッズ教室に参加しました

 3月15日(日)の午後にエコパスタジアムにて行われた静岡県主催による「ラグビーキッズ教室」に、三村主将をはじめヤマハ選手たち約15名が参加しました。

 約50組の親子に小学生以上の児童たち、合計約150名が参加。参加たちは、緑の芝生がまぶしいエコパスタジアムのメイングラウンドにて、約2時間ほどヤマハ選手たちと楕円形のボールを使ったレクリエーションや基本プレーのレッスンなどを楽しみました。

 このイベントは静岡県が2019年のワールドカップ開催決定を受け、静岡県内のラグビー認知度を上げるために企画されたもので、三村選手たちは「4年後に実際にワールドカップが行われるグラウンドで普及活動が行え、僕たち自身も楽しめました。思っていた以上に参加者が多く、ビックリしました。」と、地域でのラグビー人気が高まっていることを肌で感じた様子でした。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ