本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年12月 5日

しらす&海老芋贈呈式

 12月4日(水)午後の練習前に大久保グラウンド・ラグビー場にて、「しらす」と「海老芋」の贈呈式が行われました。

 セカンドステージの必勝祈念と、先般に行われた「ゆるキャラグランプリ」において、磐田市キャラクター「しっぺい」を応援したことに対するお礼として、磐田市産業部の皆様が企画され、ラグビー選手たちに、磐田市の特産品である「しらす」と高級食材の「海老芋」を贈呈してくださいました。

 磐田市産業部の皆様より「皆様の応援のおかげにより、『しっぺい』がゆるキャラグランプリにおいて全国9位に入賞することができました。有難うございました。本日は、地元の特産品である、しらすと、生産量が日本一の海老芋をお持ちしました。ヤマハ発動機ジュビロの皆様に、しらすで頑丈な骨と肉体を作っていただき、海老芋のような粘りありプレーで、悲願の日本一をつかんでいただきたいと願っております。」と、挨拶がありました。

 三村主将が選手を代表してお礼を述べ、贈呈式は無事に終了しました。磐田市産業部の皆様、有難うございました。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ