本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年8月21日

笠原主将ら、磐田市長を訪問

 8月21日(火)に鈴木ラグビー部代表、北川ラグビー部長、清宮監督、笠原主将の4名が磐田市の渡部市長を訪問し、8月末から開幕する今年のトップリーグに向けた意気込みを伝えました。

 清宮監督は「今年はけが人が少なく、調整はうまく行えています。初戦は名古屋市でのトヨタ自動車との対戦からになりますので、第3節のヤマハスタジアムまで連勝してホームに戻って来れるように頑張ります。」とチームが良い状況であることを報告しました。

 笠原主将は「今年から主将となりました。やはり1戦1戦、気を抜けない試合ばかりですので、しっかりと確実に勝利して、磐田市や静岡県の皆様に喜んでもらえるシーズンにしたいと思います。」と初対面となる市長へ緊張した表情で抱負を語りました。

 渡部市長は「今回のオリンピックで改めてスポーツの力を感じました。是非、ラグビーで磐田市をさらに元気づけてほしいと思います。ラグビーの寡黙なひたむきさ、一途なところが好きです。選手の皆様の一生懸命な姿を見ることで多くの人々が感動すると思います。」と、地域活性のキープレーヤーとしての期待を込めた言葉で笠原主将らを激励。

 地元、磐田市での公式戦はヤマハスタジアムにて9月15日(土)午後5時キックオフ、対NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦となります。皆様の熱い声援をよろしくお願いします。
※観戦チケットは『ヤマハラグビーファンクラブ』会員になると大変お得です。是非、ご入会ください。詳しくはファンクラブ事務局まで。電話 0538-32-6555(平日午前9時~午後5時まで)
 

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ