本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年8月 7日

明治大と合同練習

 8月7日(水)の午後に北見市の東陵公園Gにて明治大学ラグビー部と合同練習を行いました。
 練習の前半では試合形式の練習を行い、後半はFWはスクラムを中心に、BKはディフェンダーをつけたアタックの練習を実施。
 激しい肉弾戦を約2時間行い、充実した北見市での時間を過ごすことができました。グラウンドをご提供してくださいました北見市役所ならびに北見市の皆様、誠に有難うございました。

☆堀川コーチ
「ポテンシャルを持った選手が多い明治大学と練習をすることができ、ヤマハの選手には良い刺激が入ったと思います。かつてヤマハ発動機でプレーしていた長谷川賢君がコーチとして明治大の合宿に参加しており、再会できたことを嬉しく思います。共に得るものがあった良いセッションだったと思います。」

☆笠原主将
「明治大の選手たちは、とてもアグレッシブで、緊迫感のある良い練習が行えたと思います。この前のパナソニック戦で悔しい思いとした選手たちが、今日はファイトする姿を見せてくれていました。明治大と共に切磋琢磨して、お互い良いシーズンを迎えることができればと思います。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ