本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年6月30日

試合結果:ヤマハ20-17神戸製鋼

 6月30日(土)神戸製鋼灘浜Gでの春季練習試合、第6戦「ヤマハ発動機ジュビロ対神戸製鋼コベルコスティーラーズ」戦の試合結果です。

【前半】神戸キックオフ
・10分 ヤマハ:スクラムから展開、田中選手が右隅にトライ 5-0
・11分 ヤマハ:大田尾選手ゴール× 5-0
・13分 ヤマハ:日野選手のラストパスを受けて田中選手が右隅にトライ 10-0
・14分 ヤマハ:大田尾選手ゴール× 10-0
・26分 神 戸:カウンターアタックから大橋選手トライ 10-5
・27分 神 戸:ウィング選手ゴール× 10-5
・38分 ヤマハ:ラックサイドを突いて小池選手がトライ 15-5
・39分 神 戸:大田尾選手ゴール× 15-5 

【後半】
・10分 神 戸:ラインアウトのモールを押し込み中川選手がトライ 15-10
・11分 神 戸:ウィング選手ゴール成功 15-12
・27分 ヤマハ:ゴール前スクラムから中園選手にボールが渡り、右隅トライ20-12
・28分 ヤマハ:遠藤選手ゴール× 20-12
・40分 神 戸:フーリー選手トライ 20-17
・41分 神 戸:ウィング選手ゴール× 20-17

 本日も雨の中を応援を有難うございました。次のヤマハ発動機ジュビロの試合は8月の夏季強化合宿(北海道北見市)にて予定しております。引き続き熱いご声援のほど宜しくお願いします。

☆清宮監督
「今日は前半も後半も出場した選手たちが、何よりも勝ちたいという気持ちで戦っていたのがとても頼もしく見えた。この試合への位置づけ、そのための準備、そして気持ちをもってプレーしてくれ、今日の試合に関しては何も言うことがない。春の試合という一つのステージが終わり、良い雰囲気で次のステージに入ることができる。」

☆笠原主将
「春から厳しい練習をし続けていたので、試合を重ねるごとに最後の粘りがチーム全体にでてくるようになり、成果が見え初めてきたと思います。今日の試合に関しては前半のメンバーも後半メンバーも、みんなレギュラーポジションを狙うために必死にプレーしていたので、夏合宿に向けてさらに激しいチーム内の争いになりそうで、主将としては嬉しく思っています。さらに全員でタフになっていきたいと思います。今日は応援、有難うございました。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ