本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年11月19日

試合結果:ヤマハ13-26サントリー

 11月19日(土)トップリーグ第4節「ヤマハ発動機ジュビロ対サントリーサンゴリアス」戦の試合速報です。

【前半】ヤマハキックオフ
・04分:ヤマハ 五郎丸選手PG失敗 0-0
・15分:サントリー ニコラス選手PG成功 0-3
・25分:サントリー ニコラス選手PG失敗 0-3
・26分:サントリー ピシ選手がインターセプトでトライ 0-8
・27分:サントリー ニコラス選手ゴール成功 0-10
・31分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 3-10
・33分:ヤマハ 徐選手ライン際を40m走りきってトライ 8-10
・34分:ヤマハ 五郎丸選手右隅からのゴール成功 10-10

【後半】
・03分:サントリー ニコラス選手PG成功 10-13
・07分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 13-13
・12分:サントリー ニコラス選手PG成功 13-16
・18分:サントリー ニコラス選手PG成功 13-19
・24分:サントリー ニコラス選手PG失敗 13-19
・28分:サントリー ニコラス選手トライ 13-24
・29分:サントリー ニコラス選手ゴール成功 13-26

☆清宮監督
「4節を終えて2勝2敗、決して悪くもなければ、良くもないと考えている。今季のトップリーグはヤマハの試合が注目されるようにならなくては、と思っているが、まだそこまでの力が足りないようだ。トップリーグを面白くするためにも、力をつけていきたい。潜在能力があるチームなので、これからがたのしみだ」

☆五郎丸ゲームキャプテン
「雨天なのは予めわかっていたので、最初からキックが多い展開になると思っていました。サントリーさんも展開するチームなので、お互いに余力を残した形で試合が終わってしまった感じがします。チャンスがいくつかありましたが、得点に結びつけられず、それが今の実力だと思います。まだまだ伸びるメンバーなので精度を上げていきたいと思います。また、悪天候の中、応援してくださった方々に感謝しています」

激しい雨天の中、たくさんのご声援を誠に有難うございました。
次節は12月4日(日)福岡サニックスブルース戦となります。引き続き熱い応援を宜しくお願いします。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ