本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年9月 9日

部内マッチ結果:ネイビィ31-21ホワイト

 9月9日(金)に磐田市大久保グラウンドにて行われた部内マッチの試合結果です。

☆ネイビー
1.長野(後半0分⇒高木) 2.加藤(後半0分⇒名嘉) 3.山村 4.西 5.笠原 6.串田(主将)(後半0分⇒屋宜) 7.河本 8.トゥイアリイ
9.小池 10.大田尾 11.徐 12.三角 13.中垣 14.田中 15.越村

☆ホワイト
1.前田(後半0分⇒岸) 2.境川 3.田村(後半0分⇒野中) 4.八木下(後半0分⇒斉田) 5.トーマス 6.フォラウ 7.三村 8.八木
9.池町 10.宮澤 11.中園 12.トゥイプロトゥ 13.井本(後半0分⇒遠藤) 14.遠藤(後半0分⇒伊東) 15.五郎丸(主将)

【前半】
・18分:ホワイト スクラムでボールを奪い、池町選手がサイドを突いて中央にトライ、五郎丸選手ゴール成功 0-7
・29分:ネイビィ ラックからトゥイアリイ選手がトライ、越村選手ゴール成功 7-7

【後半】
・01分:ホワイト フォラウ選手の突進から中園選手がトライ、五郎丸選手ゴール成功 7-14
・05分:ネイビィ FWがボールをつなぎ、河本選手がトライ、越村選手ゴール 14-14
・11分:ネイビィ 大田尾選手が突破、フォローした徐選手がトライ、越村選手ゴール失敗 19-14
・15分:ネイビィ ゴール前ラインアウトを押し込んでトライ、越村選手ゴール失敗 24-14
・25分:ホワイト 中園選手がトライ、五郎丸選手ゴール成功 24-21
・42分:ネイビィ トゥイアリイ選手がトライ、越村選手ゴール成功 31-21

☆本日の得点ボード係り:久保晃一氏、澤田昇氏、中越将通氏の3名が担当。

清宮監督コメント
「今日は紅白戦ではなくて青白戦(笑)。チームの勢いがなせる試合。怪我人が多くいたり、チーム内の競争が激しくなければ、行うことはできない。どこかで一度は、チーム内のライバルと直接対決する機会を作りたかった。今日は随所で、対面の選手がボールを持った時に激しくディフェンスに向うシーンが見られ、最終スコアも31-21と激しい試合となった」

串田主将(ネイビィ主将)
「全体として、ステップアップしていることが実感できる試合でした。確実に全ての選手が前進しています。今日の試合は練習とは違い、とても新鮮でした。お互いに手の内をわかっている中での勝負、不思議な感じもしましたね。本当にみんながレギュラーになりたいという強い気持ちを持っていることが全面にでた試合になったと思います」

五郎丸副将(ホワイト主将)
「串田さんのチームに負けたのが悔しい!ペナルティーが多かったのが悔やまれます。特に疲れてきた後半。もったいない場面が多かったですね。副将という立場から今日の試合は、やはり、チーム内の競争がでてきたことを強く感じました。これが本番前にとても重要だと思います」

先制トライを決めた池町選手
「あのトライは、八木さんのナイスパスのおかげ。入団して80分フル出場した初めての試合となりました。早くさばくことと、タックルをしっかりすることを意識して80分間プレーしました。この2点については、最低限、できたかなと思っています」

80分フル出場したタネ・トゥイプロトゥ選手
「後半は特にハード(笑)。選手たちとのコミュニケーションは問題なく、連係よくプレーできました。ただし、個人としては満足いくものではありませんでした。トップリーグ直前に試合をすることは良いことです。実際に起きる様々なミスをプレシーズンで経験し、同じミスをしないように意識することができます。今日は全体がレベルアップするためには良い機会でした」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ