本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年8月 7日

歩行者天国にてラグビー普及活動

 8月7日(土)の午後に浜松市内の中心街にて歩行者天国が開催され、広い道路の中央にてラグビー体験会を実施しました。

 ストリートの中央に登場したのは山村選手、田村選手、西選手、小池選手、矢富選手、大田尾選手、中園選手、徐選手の8選手たち。眩しい太陽が照りつける中、元気いっぱいの子供たちが大勢かけつけ、ラインアウトの体験や腕相撲などを通じてラグビー選手との交流を楽しんだ様子でした。

 会場にはジュビロくんや清宮監督もかけつけるなど、ひと際賑やかなスペースとなりました。参加してくださった皆様、有難うございました。

☆大田尾選手
「土曜日の午後2時からの実施でしたので、どれだけ人が集まるかと心配していましたが、すでに歩行者天国には多くの人が集まっていて、さすが祭りの街だなと(笑)。暑い中でしたが、お年寄りから子供たちまで、幅広い人が集まってくださり、僕たちも元気をもらえました」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ