本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年6月 5日

釜石戦への選手の意気込み

 6月5日(日)に釜石市にて行われる「ヤマハ発動機ジュビロ対釜石シーウェイブス」戦への選手の意気込みをお伝えします。

☆串田主将
「自分たちも、昨シーズンは厳しい状況下の中で戦い抜き、今シーズンもトップリーグでプレーできるポジションを自分たちの手で獲得した。そうした経験をこの試合で活かしていきたい」

☆大田尾プレイングコーチ
「今回の試合のポイントはブレイクダウン。ブレイクダウンのところで、しっかりと勝つこと。ここにフォーカスして試合に挑みたい」

☆五郎丸ゲームキャプテン
「磐田市から7時間かけての移動で選手たちに疲労があるかもしれないが、釜石や東北の人々は私たち以上に肉体的にも精神的にも大変な思いをして生活を送っている。今、この時期に釜石で試合をする意味を考えて、全力でプレーしたい」

☆画像中央の境川選手
「今年で入団して7シーズン目になりました。今年は春から先発で出場するチャンスをもらい、高いモチベーションでいます。秋の公式戦でもレギュラーとして出場できるように、春から全力で練習に取り組みます。この試合も自分との闘いです。頑張っていきたいと思います」

※6月5日の試合速報は午後7時ごろに掲載の予定となります。ご了承ください。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ