本文へ進みます

普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2018年6月 2日(土) 磐田南ファミリージャンボリー

 6月2日(土)に磐田南ファミリージャンボリーがヤマハ発動機㈱磐田南工場内にて行われました。その中の1つのイベントとしてラグビー体験コーナーが設けられ、当日はヤマハ発動機ジュビロからはスタッフ2名でイベントを盛上げました。今年はイタリア選抜との対戦のため、選手は全員不在となりました。

 それでもイベントには約250名程の子ども達が参加し、保護者を含めると500人以上の方々と交流できました。体験イベントは、午後13時からオープンし、ジュビロ君ボードにボールを投げ入れてみたり、タックルバッグにタックルしてみたり、ラグビーボールを使ったゲームを行いました。短い時間でしたが参加者にラグビーに触れてもらいました。

 今回この様なイベントの場を与えて下さった会社・磐田南ファミリージャンボリーを開催・運営するにあたってサポートして下さったスタッフ・関係者の皆様に感謝しております。本当に有難う御座いました。(文責:普及担当 遠藤広太)

20180602_borunage.JPG

開始早々、長蛇の列となりました

20180602_borunage2.JPGさぁ、ボールは穴に入るかな???

20180602_takkuru2.JPG

ナイスタックル!!!

20180602_pasu.JPGラグビーボールを使った遊びもしました

ページ
先頭へ