本文へ進みます

普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2018年4月28日(土) 2018年度遠州大名行列に参加

2018年4月28日(土)に磐田市内にて行われた「いわた大祭り・遠州大名列」にヤマハから2年目の江口選手と高部選手に、新人の白井選手と矢富(洋)選手の合計4名が参加しました。

 今年は毎年恒例の大名が乗る駕籠を担ぐ「駕籠かき」役ではなく、「合羽持ち」と「弁当持ち」の役として参加しました。沿道からの温かい拍手を受けながら、約4時間に及ぶパレードを快晴のもとに実施。見学者の中にはトゥイアリイ選手やクリシュナン選手らの姿もあり、大名行列の賑わいをさらなるものにしていました。

 選手たちへご声援を下さった皆様、温かいご声援を誠に有難うございました。また、着付け係りをはじめとする実行委員会の皆様、今年も素晴らしい機会をご提供いただき、誠に有難うございました。

■矢富(洋)選手コメント
「まだ磐田市に来て1ヶ月少々ですが、この大名行列に参加したことで、磐田市の一員になった実感を持つことができました。また、ゆっくり歩きながら、人々の笑顔を見ることができ、ヤマハラグビーが地域から愛されている存在であることも感じました。良いゴールデンウィークの初日になりました。」

ページ
先頭へ