本文へ進みます

4月26日(日)レポート

静岡ブルーレヴズラグビースクールの過去レポートをご覧いただけます。

静岡県ラグビー中学生大会第2戦 VS 清水南中学

4月26日(日)に県営草薙球戯場にて静岡県ラグビーフットボール大会第2戦目が行われ、清水南中学と対戦しました。両チームともお互いに負けたくないという強い気持ちをぶつけ合った試合になりました。前半6分、ヤマハは相手の反則からすぐにリスタートし、LO池田が相手をかわしながら前進しそのままインゴールへ飛込み先制トライを奪いコンバージョンキックも成功。7対0とします。その後前半はお互い我慢の時間が続き前半が終了。7点リードで前半を終えます。

 後半も先制点を奪いたいヤマハでしたが、清水南の勢いにおされ相手にトライを許し流れは清水南に傾きかけますが、後半11分にヤマハはFWの連続サイド攻撃からHO大塚がトライを奪い再びリード奪います。しかし随所に素晴らしいプレーを見せる清水南は後半16分にも2点差に追いつくトライを決め、勝負は最後までわからない状況。意地でも勝ちたいヤマハは、試合終了間際に得たペナルティからヤマハの強みでもあるFWが連続攻撃。池田が大きくゲインしラックを形成すると最後はPR船越がボールを拾い前進しインゴールで押さえトライ。コンバージョンは失敗したものの、最終スコア19対12で無事勝利することが出来ました。

 最終戦を勝利で飾り春季大会優勝を勝ち取れるよう、良い準備をし次戦に臨みます。

先制トライを奪ったLO池田

思い切りの良いアタックを仕掛けるCTB磯部

DFを弾き飛ばしゲインするPR飯田

チームを纏めるSH小澤

当たりの強さとボディコントロール良さでチームに勢いをつけるPR船越

ページ
先頭へ