本文へ進みます

6月21‐22レポート

静岡ブルーレヴズラグビースクールの過去レポートをご覧いただけます。

6月21-22日 太陽生命カップ関西地区予選 @ J-Green堺

ヤマハ発動機RSの中学生が太陽生命カップ関西地区予選に参加してきました。今大会で3回目の参加となるこの大会。過去2度とも1回戦で敗れ、今回こそ初勝利と全国大会への切符を手にするべく戦ってきました。特に大阪・兵庫県を代表し参加するチームはパワー・技術ともに優れた選手が多く存在しますが、ヤマハはチーム一丸となり戦いに臨みました。

 初戦の相手は1ヶ月前にも別の機会で対戦した堺RS。前回の試合で敗戦しているだけに選手達も気合が入ります。キックオフ直後から堺RSの体格の良いFWでどんどんヤマハDFを崩されますがヤマハも必死にくらいつきます。しかし前半開始早々に相手にトライを奪われ動揺を隠せないヤマハは立て続けにトライを奪われ前半をトライ数ヤマハRS0本、堺RS4本と大きくリードを許してしまう展開。ハーフタイムを挟み後半開始、後半も相手のペースで試合が進みますが、練習の成果を発揮すべく体を張ったDFで簡単には相手に得点を与えません。ヤマハもいくつかチャンスを作り出し相手ゴールラインまで迫りますがなかなかトライを奪えない状況が続く中、堺RSはゴール前まで攻め込んできたチャンスを活かし後半2トライを奪いヤマハは突き放されてしまいます。それでも最後まで諦めない気持ちで戦ったヤマハは攻撃を続け後半終了間際に1トライを返すも試合終了。結果は5対38と勝利することは出来ませんでした。

最後に試合会場まで応援に来て下さいました保護者の皆様、有難うございました。また秋の大会へ向けチーム一丸となり頑張ります。

ページ
先頭へ