本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年5月 9日(木) 山村選手が一日児童相談所長に就任

2019年5月8日、一日児童相談所所長の山村選手 

 2019年5月8日(水)に山村亮選手が今年も静岡県西部の児童相談所にて「一日児童相談所長」を務めました。

 5月5日の「こどもの日」からスタートする「児童福祉週間(5月5日~5月11日)」に合わせ、静岡県民に広く児童相談所の活動について知ってもらうキャンペーンの一環として行われたもので、ラグビーへの注目度が高まる静岡県にて、今年も全国のラグビーファンにその名が知られている山村亮選手が一日児童相談所長を引き受けました。

 2年連続で一日児童相談所長を務めた山村選手は「今年も昨年に続き、お声を掛けていただき、有難うございました。実際の児童相談所での会議参加に加え、県西部にある子供たちを預かる施設を訪問する機会を頂きました。子育ては親だけでなく、地域全体で子供たちを見守っていくことが今の社会で求められていると、肌で感じました。昨年よりも、さらに児童相談所の方々と話ができ、一人の父親としても大いに勉強になった一日となりました。児童相談所の皆様、そして出会えた子供さんたち、素晴らしい時間を本当に有難うございました」と充実した一日を振り返りました。


 

ページ
先頭へ