本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2019年5月 8日(水) 桑野選手のNZ研修レポート⑥

NZの桑野選手06 

 ロックの桑野詠真選手は、3月7日よりニュージーランドにてラグビー研修を行っています。現地からのレポートをお伝えします。

■桑野選手のNZレポート その⑥
「みなさん、こんにちは!ニュージーランドではゴールデンウイークはありませんので、毎日の練習と、毎週末の試合というリズムで過ごしておりました。ヤマハ選手たちのSNSなどを見て、ちょっと羨ましくも思いましたが、本場ニュージーランドで素晴らしい日々を過ごさせてもらっていることが、いかに恵まれていることかと改めて思いました。
 
 さて、この3週間で3試合を行い、2勝1敗という結果でした。プレー中の英語でのコミュニケーションや試合後にチームメイトと試合について話す時間も増えるなど、自分自身の英語力の向上を感じます。しかし、気がつけば研修も、あと残り1か月。一分一秒無駄にしてはいけないと、気持ちを引き締めています。

 日本もワールドカップ開催が近づいており、おそらく新聞やテレビなどでもラグビーが取り上げられる機会が増えていると思います。一方、ニュージーランドではスーパーラグビーの真っ最中なので、話題はスーパーラグビーが中心です。オールブラックスに最終的に誰が選ばれるのか、スーパーラグビーが終わらないとわかりませんが、これからニュージーランド国内はその話題で盛り上がっていくと思います。」

20190508160819.jpg

(画像:DropsPhotography)

 
 

ページ
先頭へ