本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年1月19日

いよいよプレーオフ開幕!

 トップリーグ4強によるプレーオフトーナメント『LIXIL CUP 2015』がいよいよ今週土曜日から開幕します。

 ヤマハ発動機ジュビロは1月24日(土)14時キックオフ、大阪府の近鉄花園ラグビー場にて神戸製鋼コベルコスティーラーズと対戦します。
 
 清宮監督は先週行われたプレーオフ開催記者会見にて「セカンドステージでは神戸製鋼さんに完敗しましたが、同じ過ちを2度は繰り返しません。自分たちで自力でつかんだプレーオフという最高の舞台。選手たちは持っているポテンシャルを存分に発揮し、しっかりと仕事をしてくれることでしょう。試合がたのしみです。」と目を輝かせていました。

 8季ぶりのプレーオフ進出に向けて、今週も熱の入ったトレーニングに励みます。引き続きヤマハ選手への応援を何卒よろしくお願いします。

※画像は優勝チームが手にする「LIXIL CUP」。勝利(Vicory)の「V」をイメージした陶器の杯です。今回から優勝チームに「渡し切り」(関係者談)となるそうです。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ