本文へ進みます

2012夏季練習試合 第3戦

2012夏季練習試合 第3戦:パナソニックワイルドナイツB戦の結果をご報告します。

2012夏季練習試合 第3戦

8/ 5(日) 15:00

網走グラウンド※

ヤマハ発動機ジュビロ 14

前半 14-14
後半 0-0

14パナソニックワイルドナイツB

試合画像

試合レポート

 Aチームの40分×2本が終了し、40分1本勝負にてBチームの試合を実施。パナソニックはAチームクラスの選手を出場させるなか、ヤマハBメンバーはコンタクトでも引けを取らず、しっかりとしたディフェンスを見せる。

 パナソニックFWにモールから2トライを奪われるが、工藤選手に代わり、スタンドオフの位置に入った越村選手が大きくゲインし、復帰した井本選手にラストパス。井本選手が中央にトライし、反撃ムードに。終了間際にはヤマハFWがラインアウトからのモールを執念で押し込みコリンズ選手がトライ。難しい角度のゴールを越村選手が成功させ、14-14として試合を終了した。


主将を務めた河本選手
「試合前に3本目のメンバーだけで集まって、この試合かける意気込みを確認して挑みました。前に出ることを意識しましたが、BKは出来ていたと思います。FWがセットプレーで前に出られない時に失点をしてしまい、残念です。それでもチームとして戦えたのはベテランの加藤選手や津高選手たちが盛り上げてくれたおかげです。このメンバーで1軍入りできるように頑張っていきたいと思います。」

井本選手
「越村さんが相手ディフェンスの裏に出たので、そこをフォローしたら、パスを貰えて前が見えて(笑)。パナソニックさんが3本目にもレギュラークラスの選手を出してくれたので、その相手に当たり負けなかったことは自信になります。完全復活の自信です。応援宜しくお願いします。」

ページ
先頭へ