本文へ進みます

2012夏季練習試合 第3戦

2012夏季練習試合 第3戦:パナソニックワイルドナイツ戦の結果をご報告します。

2012夏季練習試合 第3戦

8/ 5(日) 13:00

網走グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 21

前半 7-12
後半 14-5

17パナソニックワイルドナイツ

試合画像

試合レポート

 北海道合宿のメインとも言える対パナソニック戦は40分×2本を主力組で、40分1本をBチームで挑んだ。

 前半はパナソニックのFWにプレッシャーをかけられ、2トライを奪われる。しかし、前半の中盤からヤマハFWがボールを奪い出し、前半終了間際にサウ選手が中央にトライを決め、7-12とする。

 後半は最初からヤマハFWがボールを奪い、ゲームを支配。連続ラックから、最後はピウタウ選手が中央にトライを決め14-12と逆転に成功する。しかし、パナソニックも果敢にアタックを見せ、クイックスローイングからボールを受けたウィングの山田選手が左隅にトライ。14-17と再び逆転される。
 
 後半35分にオリビエ選手が抜け出し、長い手を活かして左隅にトライ。19-17と再びリードを奪うと、難しい角度のゴールを五郎丸選手がきっちりと決め21-17とし、主力組による試合を勝利で終えた。


清宮監督コメント
「練習試合とは言え、今、一番調子が良いと言われているパナソニックに勝利ができたことは自信につながる良い結果だ。成果がでてきている。」

サウ選手
「最初の40分は我慢の展開であり、非常にタフな相手だったが、みんなが良く耐えてくれていた。なかなかボールを奪えなかったが、しっかりとしたディフェンスが出来はじめてから、みんなが自信をもってプレーできるようになった。FWが前に出てくれたので、トライを取ることができた。今日の試合は良いゲームマネージメントだったと思う。」

ページ
先頭へ