本文へ進みます

普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2019年4月12日(金) 東京・日本橋「さくら祭り」に山村選手と矢富(勇)選手が参加

 2019年4月6日(土)に東京駅近く、日本橋にて、地元自治会主催による「日八会さくら祭り」が開催され、ヤマハからプロップの山村亮選手、スクラムハーフの矢富勇毅選手が参加しました。

 このイベントは毎年春に地元自治会によって開催され、4年前からトップリーグ選手たちによるラグビー体験コーナーが「さくら通り」にて展開されるようになりました。

 普段は交通量の多い「さくら通り」が終日、歩行者天国となり、満開の桜の下で、「ラグビーふわふわ」や「タグラグビー体験コーナー」などが設置。集まったNTTコミュニケーションズ、クボタ、日野、青山学院ラグビー部などの選手たちと共にローテーションしながら、たくさんの子供たちと触れ合うことができました。

 また、大人の来場者は、実際に選手たちが着用するジャージを着て撮影する「記念撮影コーナー」にてトップリーグ選手気分を味わえた様子でした。

 東京の名所、日本橋にて、たくさんの方々にラグビーをより身近に感じてもらう機会となりました。

 来場者の皆様、楽しい時間を誠に有難うございました。

IMG_7961s.jpg

IMG_7969s.jpg

IMG_7971s.jpg

IMG_7982s.jpg

ページ
先頭へ