本文へ進みます

6月21日(金)磐田北小学校健康推進講話レポート

6月21日(金)磐田北小学校を訪問し教員・保護者・学校関係者30名を対象に講話を行いました。

6月21日(金)磐田北小学校健康推進講話レポート

2013年6月21日

 6月21日(金)に磐田北小学校を訪問し磐田北小学校の教員・保護者を含めた関係者の方々約30名を対象に『健康な生活リズムの確立を目指して』というテーマで講義を行いました。当日はヤマハ発動機ジュビロラグビー部からラグビー部のヘッドアスレティックトレーナー(主に練習や試合などで怪我人が出た際の対応や、怪我人の管理・復帰へ向けたリハビリを担当)の明石 渡海男氏に参加頂き、スポーツの現場から『スポーツをする意義』について講話を行いました。40分間の講話を行わせて頂きましたが、参加者の皆様は真剣な眼差しで話を聞き、しっかりとメモを取る姿もみうけられました。

 当日は沢山の方に参加頂きました

明石トレーナーによる講話の様子

 講話の最後には質問コーナーも設けられ講話に対する質問だけではなく、ラグビーとはどんなスポーツですか?など少しラグビーにも興味をもって頂いたみたいです!今回参加頂いた皆様より学校を通じての感想やご意見を頂きましたが、非常に参考になった・重要性がわかった・今後に活かしたいなど有り難いお言葉を頂きました。

今回この様な活動の場を与えて下さいました、学校関係者・保護者の皆様には大変感謝致します。有難う御座いました。

ページ
先頭へ